• 田中事件

2019年総括

最終更新: 1月22日


2019年もお世話になった全てのバーとライブハウスと居酒屋とハンバーガー屋とカレー屋とラーメン屋とAmateraとSumileとカフェとお世話になった沢山の方々ありがとうございました。


1月、お正月だよ!倉地さんスペシャルを福岡に日帰りで見に行きました。


2月、帰らないこだま、行きすぎてる州を作りました。


3月、ナウエリートにギターとして参加。Wonderで主催Wandering Tonighters vol.1。


4月、クラギッツなおさんが転勤。東京に転居。弾き語り頑張ろうと思い始めました。スタジオスミス 2号店のイベントに出る。シャーロットと出会う。また、ナバロで森田くみこと約1年ぶりに対バンしたところ打ち上げでたまたま深居優治と出会いました。


5月、柴田聡子"がんばれメロディー"ツアーを福岡Uteroに見に行きました。zankyo-souchiがザキッチンのレコ発に出ました。平成が終わり、平成を作りました。


6月、レコーディングしようと思いjunに無理を言って2日で11曲録音。zankyo-souchi、田淵ひさ子さん率いるtoddleの前座でkarteとスリーマン@Sound Space Factor。CD作るためにイラストレーターを導入しました。今ではある程度使えるようになって簡単なフライヤーやポスターは作成から発注までできます。


7月、ayU tokiOさんに紹介してもらってULTRA-VYBEさん経由での全国流通が決定し、CDプレス。11月にレコ発企画をしようと考え方々に声かけ始めました。


8月、RKKラジオいい曲プレゼンターズに出させていただき、かなぶんやさんのHeart Beat City Clubでも流してもらいました。主催Wandering Tonighters vol.2。クラギッツ東京中野でライブしました。


9月、林田英男さんのFM791ロッキンレディオに約10年ぶりに出させていただきました。川上ベーコンズ足立くんによるMV、帰らないこだま、行きすぎてる州が完成。Klagenicole、Mice Wet ShoesのCDをアンダースコアレコーズに委託開始。7回めか8回めのフジファブリックナイト。タローキジウマと出会う。父急逝。


10月、アルバム"Requiem for My Generation"発売。Art Blakey Festival 2019。蔦屋三年坂で初めてのインストアライブをしました。


11月、主催田中フェスティバル@ナバロ。怒涛の11時間。


12月、タローキジウマ主催In The Park@人吉Vivienne&Pink Flamingo。久しぶりに人吉でライブ。福岡Cross FMバカヤローradioのオープニングテーマで田中事件"いつかまたね"を1ヶ月間オンエアしていただきました。ジャックケルアック、オンザロードを12月31日23時ににようやく読み終えました。


今年も周りの人々に助けられた一年でした。クラゲニコールで最も活動してた頃に匹敵するくらい音楽的にはいろいろあった一年で、生きてるとこういう事もあるもんだなと思いました。


西村直氏の言う通り最高の瞬間は更新されていくのかもしれないと思わされかけた瞬間もありましたが、やっぱり最高の瞬間はクラゲニコールにあったと、一年の総括としてもそれでも思わざるを得ないです。でも限りなくそれに近いところまで行ったと思いました。


お店とかでは久しぶりにオガケンさんのお店美容室Sumileにまた行き始めました。落ち着きます。あと同級生がやってる新市街のスナック熱帯魚は熊本を席巻しています。Long Six Bridgeのお店Tsukimiには12月に入って初めて行きましたが今度2月にライブさせてもらうことになりました。それから特にってお店としてはAmatera、Days、Wonderは特にお世話になりました。


"こういうスナップ写真をぼくらの子どもたちはいつの日か不思議そうにながめて、親たちはなにごともなくきちんと、写真に収まるような人生を過ごし、朝起きると胸を張って人生の歩道を歩んでいったのだと考えるのだろう、とぼくは思った。ぼくらの実際の人生が、じっさいの夜が、その地獄が、意味のない悪夢のロードがボロボロの狂気と騒乱でいっぱいだったとは夢にも考えないのだろう。なにごとも、内側は終わりもなく始まりもなく、空っぽだ。無知がさまざまな悲しい形になる。"


オンザロード/ジャックケルアック


平成の歌詞みたいな事が書いてあるなあと思いました。ありふれた事が。


いまは3日に福岡であるお正月だよ!倉地さんスペシャルになんとかいかなければと思っています。あと信じられない話ですが朝8時からまきんこさんがライブするらしいのでいまから着替えてナバロ行ってきます。


喪中ではありますが来年もよろしくお願いします。








......

今後しばらくのライブ


・2020/1/15水曜日

ヤジマXソロライブ@熊本Rock Bar Days

w/ヤジマX(from モーモールルギャバン)


・2020/1/19日曜日@福岡県大牟田フジ

19:00〜w/やないけい、木下桃華、Ghost Tree


・2020/1/25土曜日Art Blakey@熊本Navaro

w/Doit Science、


・2020/2/7金曜日@tsukimi

w/Groovedge


・2020/2/29土曜日@熊本Bar SHIROST

出演:LEE from SHIROST、李呼、ほか



0回の閲覧
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black

©2023 by 田中事件 Wix.com で作成されました

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now